生命 自然の交流/共同のいとなみ

エクセルギーなLife&Housingラボ(NPO) 自然の循環性に生きる生活と住まい方/営みの提案交流ブログ

忖度そんたくsontaku Song 漫才踊りパートⅢ

忖度そんたくsontaku Song 漫才踊り

 

                                                                             (パートⅢ)

お国のためだ お国のため

 お国のための戦争だ これを振りかざシャ 下々も

ソンタク そんたく 忖度 ソング

 お国のための戦争に

 出征していく 子どもたち あのお兄ちゃんも こちらの若い衆も

バンザイ ばんざい 万歳で送り出す.

森友学園  バンザイ ばんざい 万歳

教育勅語  バンザイ ばんざい 万歳

 

豊洲 ベンゼン吸って シアンも吸って

     そのツギャ  水銀 サシミに塗って 食べてりゃいいんだ

 バンザイ ばんざい 万歳

責任感って関係ない. イワンや使命感もありゃしませんゼ

 みんながみんな 上向いて ホィして そんたく

下向いて ホレ そんたく

ソンタク そんたく 忖度行政

 上から下まで みんなで

ソンタク そんたく 忖度 ソングソング

 

このソンタクどさくさ 一体 だれが 儲かったのか

 ソリャ ソリャ ソリャ

言わずと知れた お殿様

 そして そのおひざ元 忖度官僚

さらにそして 99.5パー 落札企業

ボッカ ぼっか 儲かりましたゼ 笑いが止まりませんワナ

  ハッ ハッ ハッ~クション!

 もう一度 ハッ ハッ ハッ~クション!

 

(10節84行 1280字)